貧脚クライマーの練習日記

40代の山好きな自転車乗り

ぎっくり腰から20日経過

同じ体制から動きだす時に痛みがありストレスなく動くことができない。

仕事中は念のためにコルセットを巻いて動いてる。

まさかこんなに長引くとは思いませんでした。

 

 

f:id:yaechan2019:20190304123016j:image

 

 

天気が良く暖かいので一週間ぶりのサイクリング。今回は近くを周回するのではなく普通に走ってみることにした。

自転車の乗り降りが少しぎこちない。

ポジションのお陰かエモンダの性能なのかは分からないが乗ってて楽だし進むから乗ってて楽しくなります。

ちょっとした上りで踏んでみたら腰の痛みはなく少し安心したが、ダンシングすると腰に違和感がある。

それでも長めにダンシングして感じたことはEVOよりリズムがとりやすく感じました。

恐る恐る下ハンにもチャレンジ。近く高いハンドル位置なので無理なく走れたが低いエアロ姿勢をとると少し窮屈かな?といった感じでしょうか。

 

 

f:id:yaechan2019:20190304123031j:image

 

みぎのクリート位置がしっくりこない。走りながら観察してみたらQファクターが少し狭いかなと思った。去年と比べて数ミリ狭くして冬の間ローラーに乗っていたので少しだけ広げてみた。

 

後半、右膝内側上の筋肉(内側広筋)が痛んだ。

 

ローラー練は腰の痛みが無くなったら再開しようと思ってます。

それがいつになるかは不明だし乗れない事の不安や焦りもあるけど、ここは無理せず、しっかりと治したい。