貧脚クライマーの練習日記

40代の山好きな自転車乗り

Alpe de Zwift / SST

朝から調子が悪く、測ってはないが血圧が高い感じがする。毎年、冬になるとこのような症状に悩まされる事が多くなってきた。

 

帰宅後とりあえずローラーに乗って調子が悪かったら止めればいいやと思いスタート。

 

Zwift:1'08 82TSS 745KJ

 

昨日の夜にサドルを3mm弱下げた。ここ数年、700mm前後で乗ってて去年から徐々に下げ始め今は690mm辺りかな。

一昨日、ローラをしながら感じた右太もも内側の痛みは感じない。昨日の完全レストが効いたのか。それでも何となく気になるので恐る恐る負荷やケイデンスを上げていった。200w前後まで上げても余裕があったので目標40分で開始。

 

Alpe de Zwift:41'58 210w 87rpm 150/158bpm

 

単独なのでペースが合う方は居ない。極端に遅いか速いかのどちらかだ。10分、200w後半で走っても楽だったから210w台に上げた。流石に30分過ぎた辺りから辛くなってくる。意識してないと210w以下になるしポジションのキープも難しくなってきた。これくらいの出力だったら1時間キープできないとレベルアップは難しそうだ。

 

 

f:id:yaechan2019:20190118204345j:image

 

 

冬の目標はSSTとVo2Maxを積み重ね。