貧脚クライマーの練習日記

40代の山好きな自転車乗り

捻挫 / 3R Greater London Flat Race 2Laps

一昨日は仕事が遅くなり強制的にレスト。

 

昨日、ソファーに座ってコーヒー飲んだ後、床に座ろうと左脚をついた瞬間、明らかに変な角度だと察し身体を投げ出したも少し痛みがある。ん〜これは嫌な予感しかない。直ぐに湿布を貼る。歩くと少し違和感があって優しい痛み。

なので今日は無理せず強制レスト。

 

今朝になり階段の上り下りをしても昨日ほどの違和感は感じないないがゼロではない。今日一日、慎重に歩いて過ごし帰宅後にローラー。

 

Zwift:1'00 73TSS 651KJ

 

センサーを拾わず2回ほどログインし直した。

最初からレースにエントリー、アップして痛みがあったら止めようと思いスタート。

予想を反し痛みや違和感は一切なかった。二日間レストにしたお陰か調子がいい。まあ先週は胃腸炎とかで強制レスト週になったのも関係なくはないと思うけど。

起動に手間取りアップ時間が7分しかなかった。

 

3R Greater London Flat Race 2Laps:43'51 210w 90rpm 149/166bpm

 

さすがにロケットダッシュはできず、220wで進み落ち着いた辺りでSSTで巡航。全体で70位前後。このレースもクラス同時スタート。クラス順位は分からず平坦レースなので軽量な自分は周りより少し高い出力で踏まないと直ぐに置いてかれるので気が緩めない。

最終周に入り順位は50位前後になる。グループは7.8人、みんな同じような脚質なのか動きがあっても大きな逃げには結びつかない。自分もSSTから上げて走ってる。かなり苦しいがゴールが近づくにつれビルドアップ的に上がっていく。ほんとZwift様々だ。

最後はゴールスプリント。順位はわからんが最後まで追い込めて満足。

 

 

f:id:yaechan2019:20190128203950j:image

 

 

39/15位

なんかリアルだな〜

仮想、現実でも似たような順位だ。