貧脚クライマーの練習日記

40代の山好きな自転車乗り

変則SST / 太もも内側痛

今日も参加したいレースに間に合わなかった。

もう少し18時台のレースとか増やしてくれないかな。

 

Zwift:1'01 68TSS 637KJ

 

思う事があり右のQファクターを少し広げた。

10分アップしてから

 

SST:30'01 209w 92rpm 147/156bpm

 

一定だと飽きてくるので最初の10分は205w前後、次の10分は215w前後、5分205w前後、5分215w前後の計30分。

 

後半から右の太もも内側が痛くなってきた。常に痛みが伴うわけでなく時々痛くなって直ぐに治まったりするから不思議。これは去年から発症して原因は不明。最も病院に行ってませんが。痛みで自転車に乗れないってことは無かったので放置してきたけど一度病院に行って診てもらったほうがいいかな。

 

Qファクターを広げたせいなのかと思い練習後に狭い方に調整。

 

 

f:id:yaechan2019:20190116200330j:image

 

 

今夜の晩酌のつまみはステーキ。

鉄の一枚物で作られたタークのフライパンで焼くステーキは美味しい。