貧脚クライマーの練習日記

40代の山好きな自転車乗り

Zwiftレース

帰宅が遅くなったので軽めにローラー。

時間的に完走は無理だけど少しだけ負荷を上げたかったのでレースに参加。

 

Zwift:0'42 47TSS 434KJ

 

レース開始まで11分。アップするには丁度良い。ビルドアップで上げていき250wまで上げる。

 

FTP:10'01 233w 89rpm 149/155bpm

 

案の定スタートからのダッシュが凄い。300wでスタートし1分まで260wでは話にならない。この地点で190人中70位位。このレースはクラス同時スタートだったのかな?そんなに調子は悪くないようにも感じたが胃腸炎になる前と比べ力が入りにくい。上りに入る前は人数が多いグループの中で進むもペースが安定せず常にインターバル的な走りをする人が多かった。上りに入ったら一気にばらけてしまい、その中の5人のグループで最初の上りを一定のペースで最後まで走れた。一応、病み上がりなので10分で一区切りしペースを落とした。

 

L3:10'15 193w 91rpm 146/155bpm

 

ペースを合わせる為に何度か上げたりしたので数値以上に辛かった。

 

 

f:id:yaechan2019:20190125210245j:image

 

 

 本日のトレーニングは、これといってハイライトなし。