貧脚クライマーの練習日記

40代の山好きな自転車乗り

3R Watopia Flat Race 3Laps C

昨日から一泊二日で毎年行ってる馴染みの温泉宿へ。

まったりして沢山食べて温泉入って最高です。

体重は気にしない気にしない。

 

夕方からローラー

 

Zwift:1'09 80TSS 697KJ

 

為末さんの記事を読んで、トレーニングと割り切ってローラーに乗るのであれば短時間で負荷を上げ週5日乗る考えに自信が持てました。

 

 

自分は長く乗ると疲れます 笑

というか、疲れが残りやすくなりました。

加齢によるものなのか、元々の体力不足なのかは分かりませんがね。

でも過去のデーターから1時間をIF0.7以上のトレーニングを5日続けて出来ます。

日によって余裕で出来る日とギリギリこなせる日がありますけど。

 

理想は3日乗って1日休んで2日乗って1日休むのがより効率的かな?

 

3R Watopia Flat Race 3Laps C:45'49 NP207w 94rpm 147/163bpm

 

案の定、スタートから5w/kg以上で踏んでも出遅れる。

Zwiftのレースではクラス順位がリアルに表示されないけど、集団から後れたグループでも10位以内いるかなと推測。

上り区間では一気にペースが上がる。

この辺りもリアルで面白いなと思う。

今回は皆さん同じような脚質で各自の振るい落としに耐え最後までいった。

 

 

f:id:yaechan2019:20190114210621j:image

 

 

フラットコースだと弱いな〜。

これじゃ勝てないわ。