貧脚クライマーの練習日記

40代の山好きな自転車乗り

久々の Alpe du Zwift

昨日は完全レスト。

朝起きられないし疲労感満載。

無理して乗ってもパフォーマンスを発揮できないので迷いことなく休む。

 

その代わりと言っても何だが今季乗る新しい相棒を少し組んだ。

リアブレーキを付けただけだけど、、、

ダイレクトマウントブレーキが初めてだったから少し組むのに手間取った。

 

帰宅後にローラー

 

Zwift:0'50 58TSS 532KJ 

 

調子は普通。良くも悪くも無い。

5分流して徐々に上げていってL3で流す。

Alpe du Zwiftまで最短で行っても20分近く掛かる。

せめて10分位で行けたら最高なんだけど。

時間もないので500KJを目安に乗るとダウンも含め約20分が目安。

 

Alpe de Zwift:20'30 222w 88rpm 152bpm

 

210wから入って余裕があったので10w上げてみた。

ケイデンスに変化付けたり勾配が急になるところでは手動で負荷を重くしてみたり。

スマートトレーナーは今最も気になる商品。

Zwiftと連動して負荷が変わるのは面白そうだ。

他のコースでは上り下りあるのでヒルクライムを意識してのインターバルでは負荷を固定したほうが良さそうなんで購入に踏み切れないでいる。

でもOFFシーズンを飽きずにトレーニングするには必見なアイテムなんだけど。。。

 

 

f:id:yaechan2019:20190111204608j:image

 

買うならこれかな? 見た目がいい 笑