貧脚クライマーの練習日記

40代の山好きな自転車乗り

Zwift Tour de Zwift Stage-9 B

乗る前にサドルを1mm弱下げた。

もう少し下げても良さそうな気もするが。

ローラーにしか乗れない期間はあまりポジションをいじりたくない。

やはりローラーと実走では違うからね。

 

Zwift:1'00 74TSS 617KJ

 

内容は一切決めず着替えて自転車に乗る。最近気づいたけどローラーでダラダラ乗れなくなった。負荷を掛けて乗るか休むかのどちらかで良いような。かといって毎日ローラーに乗って高い負荷を維持し続ける事は難しいので、そのような時はZwiftのイベントが丁度良い。19時からツールドZwiftがあったので初めて参加。距離の短いBクラスでエントリー。

 

スタートまで20分以上あったので徐々にあげて2分走。

 

L5:2'01 262w 90rpm 147/155bpm

 

昨日の5分走と同じくターゲットゾーンを上手くキープ出来ない。前半250w台、後半270w。

 

Zwift Tour de Zwift Stage-9 B:28'43 225w 90rpm 157/172bpm

 

頑張ってスタートダッシュ決めるも話にならず300人中60位前後に落ち着く。グループは10人以上の集団になっていた。周りよりw/kgが高いけど平坦や下りで気を抜くと離れてしまうので常に踏んでる状態。上りに入るとペースを上げなくてもスルスルと前に上がってく。気が付くと40位前後まで上がっていた。

ラスト1km、集団は15人前後、ここまできたら40位以内に入りたい。ゴール手前は上りだからチャンスはあるかもと思いつつラスト300mmからアタック、後ろからとんでもないパワーでアタックされ6人くらいに抜かれゴール。

 

 

f:id:yaechan2019:20190130212509j:image

 

 

42位

 

目標には届かなかったけど自分的には上出来な結果でした。