貧脚クライマーの練習日記

40代の山好きな自転車乗り

Zwiftレースでインターバル練

今日の目標は73TSS以上。

クリア出来れば今日の段階で週300TSS。

明日は温泉宿にお泊まりなので完全レストにしたいから意地でも頑張る。

 

Zwift :1'07 79TSS 690KJ

 

1分乗ってから左側のQファクターを右と同じにした。

 

できるだけ長く負荷を掛けたかったのでレースに参加。

距離も分からずエントリーしたら40km以上で山岳コースだったので完走は諦めた。

Bクラスにエントリしスタートから6w/kg以上で踏まれるので付いていけない。

 

L5:10'02 240w 92rpm 155/163bpm

 

280w入って徐々に下がり240w付近で巡航。

このケイデンスでパワーを維持できたのは初めてかな?

少し変化を付けようと思いレスト無しで

 

SST:10'01 207w 93rpm 157/163bpm

 

面白いことに心拍数が平均で高くなり最高が一緒になった。

感覚的にはL5と同じような辛さだったかな。

 

10分レストして

 

SST:15'01 206w 90rpm 152/157bpm

 

楽でもなく辛くもない感じ。

だけど脚にはかなりきてる。 

 

 

f:id:yaechan2019:20190112210742j:plain

 

 

以前より早い段階から踏めてる。

これでケイデンスが10下がると全然違くなるはず。

一年前と比べても微妙に違ってるので何らかの変化というか進歩?はしてる??

 

この時期に頑張らなくても10分でこの出力は上出来。