貧脚クライマーの練習日記

40代の山好きな自転車乗り

画像カクカク

レーニング部屋のMacOSをmojaveにしてからZwiftをすると画像がカクカクしてスムーズに動かなくなった。

色々調べてみたらNVIDIAのドライバーが使えなくなったのが影響してるっぽい。

Zwiftを始めて数ヶ月後、頻繁に落ちるようになりNVIDIAのドライバーをインストールしたら落ちることなくこれまでよりスムーズに動くようになった。

mojaveによりグラフィックドライバーを完全にコントロールしてるらしく今の段階では対応できないらしい。

Appleの許可を待つかOSのダウングレードするしか解決方法がなさそうだ。

 

夜に新年会があるので夕方からローラー

 

Zwift:1'20 74TSS 715KJ

 

レース前30分は適当に走り250w2分だけ上げた。

距離が短いレースに参加するがキツくてDNF

 

 

f:id:yaechan2019:20190106100153j:image

 

 

Flat Race 4Laps B :12'50 219w 96rpm 160bpm

 

スタートは相変わらず皆さん早すぎて5倍以上で踏んでも先頭には追いつけず5人の集団で走る。

画像がスムーズに動かないので周りのペースがよく分からず常にインターバルを掛けて走ってるようだった。

前半は230w前後、後半190w前後だけど数値以上に心肺が辛かった。

後はL3で流して終了。

なんとも中途半端な練習になってしまう。