貧脚クライマーの練習日記

40代の山好きな自転車乗り

Emonda SLR初乗り?

水曜日から熱は上がることはなく回復に向かった。

医者からは金曜日までは休むようにと言われていたので家で大人しくしてました。

が、元気になると寝てばかり居られなくなり折角の機会なので新しい自転車に組み替えることにした。本当は春先の予定でしたがシーズンインして乗れない日が出てくると精神的にも良くないし走りに集中出来ない日が多くなるのも嫌なので早めに組んで細かい所は実走しながら調整していこうと思ったしだい。

 

初走行がローラーというのも複雑ですが

 

Zwift:40'05 17TSS 264KJ

 

インフルから回復して直ぐなので流すだけ。

自転車はEVOとほぼ同じポジションを再現したんだけどEVOよりしっくりきてるのは何故なんだろう?

 

 

f:id:yaechan2019:20190208192406j:image

 

 

eTapの組み替えは本当にらく。

DI2の変速性能は素晴らしいが配線処理が面倒だと思う。

 

新しいRED eTAP AXSが発表され話題になってますね。

国産のシマノさんには頑張ってもらいたいとは思いますが、今のスラムはジョブスが生存したAppleと似てるような気がします。