貧脚クライマーの練習日記

40代の山好きな自転車乗り

インフル陰性のち陽性

日曜日の明方、咳と倦怠感で目が覚め夕方からじわりじわり熱が上がりだし38度まで達した。何より激しい筋肉痛と関節痛で横になってるのも辛く当然寝ることもできなかった。

月曜日、熱は37.5度まで下がり会社休んで病院に行ってインフルの検査を受けたらまさかの陰性。医者にはただの風邪だと思って間違いないと言われ一安心。

日中は調子良かったが夕方から体調が優れなくなる。熱はないが筋肉痛と倦怠感、悪寒がした。

火曜日も体調は変わらずだが出社。1人でこなす仕事ばかりだったのでしんどいながらもマイペースでこなす。夕方から激しい悪寒がし帰宅し熱を測ったら38度もあった。ストーブの前で布団に包まっていたが悪寒が治らず39.5度まで上がり喉も痛く唾を飲み込むのも苦痛、日付をまたぐあたりになり喉の痛みに我慢できずロキソニンを飲んだら速攻で熱と痛みが和らいでいく。

水曜日、どうにも良くなるどころか悪くなる一方なので違う病院に行って再び検査を受けたらインフルA型の陽性反応がでました。

 

 

f:id:yaechan2019:20190206172504j:image

 

 

これで一安心しました。

風邪だと診断された後も高熱が続くのは精神的に良くないし後々多方面の迷惑をかける事になるので少しでもおかしいと感じたら直ぐに違う病院に行ったほうが宜しいようで。