貧脚クライマーの練習日記

40代の山好きな自転車乗り

SST30分

朝は起きられず。昨夜飲み過ぎたのが原因。

今年は雪が少なくて助かってるが道路が圧雪路面になると通勤時間が約1.5倍に伸び、普段より運転のストレスが倍増するから余計に疲れる。

今朝は圧雪路面、帰宅時は雪が降ってて視界も悪く、いつも以上に流れが悪かった。

家に到着した時間も遅かったので最低限の練習のみ。

 

 

f:id:yaechan2019:20190121203627j:image

 

Zwift:0'50 56TSS 538KJ

 

10分アップしSST30分と決めてスタート。

 

SST:30'02 206w 93rpm 149/156bpm

 

アップから心拍数が高めだった。高いと調子が悪い時が多いんだけど、今日は少し違って息は切れ気味なんだけど辛いとは思わなかったのは不思議。パワーやケイデンスも特別意識しなくても維持できた。

時間が有ったら3minx3min-3〜5本を考えてたけど今日は止めといた。

 

レスト時も一気に下げないでL2の後半で5分してからレストに。理由はないが今年は色々と変化を付けてみようかと考えてる。