貧脚クライマーの練習日記

40代の山好きな自転車乗り

2019年始動

明けましておめでとうございます。

 

紅白とガキ使を交互に見ながら食べて呑んで年越しをし元朝参りに行って年越し蕎麦ぷらす炒飯を食べる。寝たのは2時近くだったかな。

それなのに普通通り5時過ぎに目が覚めた。さすがに眠かったので二度寝。起きたのは8時半過ぎ。

 

展勝地の餅を納豆、胡麻、雑煮で頂く。この餅は手打ちなので旨い。

 

f:id:yaechan2019:20190101182614j:image

 

お昼頃に初詣に行く。

天気が良いからか例年より混雑してた。

 

夕方から軽くローラー。

Zwift;0'30 22TSS 269KJ

 

4日連続FTP以上のトレーニングをいていたので本来ならOFFでも良いだけど、明日は乗れそうにないのとダイエットも兼ねて乗る事に。

乗ったら意外や調子が良い。FTP以上と言っても時間にして20〜30分程度なので今の実力だともう少し続けて出来るのかも知れないし逆に時間が短いのかも知れません。

いずれにせよFTP測定をしないとな。

6分過ぎからL2に上げケイデンスは普段やらない100〜110回転をキープ。途中、ペースを合わせる為に数回L3まで上げた。心拍数も最大で139拍くらい。

 

今年一番の目標は夏油で入賞すること。

かなりハードルは高いが全く見えない位置でもない。